本当に困った時に助けてくれる人

お金助けて掲示板
本当に困った時に助けてくれる人っているんだねぇー。
私、卒論で結構大変だったんだよね。
周りの人に手伝ってもらおうにも、周りは周りで必死だし。で、私、教授から嫌われていたっぽくて、あんまりよく面倒みてもらえなかったんだよね・・・。
資料集めやデータの整理だけでも、もう「これ、絶対間に合わない」って日に日に顔色が悪くなって行き、とうとう母がよっぽど心配するくらいまでになってたもん。
本当に困った時に助けてくれる人って、そういう状態から自然発生してくれるのかなって思ったのは・・・
心配した母が、近所の人に「卒論が大変そうで見てられない」みたいなことを相談したんだって。
そしたら、その近所の人が「うちの従姉の子が確か同じ学部だった」って。アドバイスもらったら?って連絡先教えてもらったんだって。
それで、その従姉の子、という人がうちに来てくれて・・・
英語の資料の取り方とか、データ整理に使えるアプリやソフトなんかをだーっと教えてくれて・・・。
本当に困った時に助けてくれる人って、こういう人のことなんだ!って一気に気が緩んで、涙出てきちゃってさぁ。
目の前にあった暗黒大陸の霧がぱあーっと晴れていく、そんな感じだったな。
今まで目が曇ってて見えなかったものが、よく見えるようになってきて、絶望感がなくなった。
そして、私が必死でやってるのを教授も理解してくれるようになって・・・
中間報告したら、初めて私に話かけてくれて、アドバイスもしてくれたんだよね。
本当に困った時に助けてくれる人がそういう流れを作ってくれたんだと思う。
会わないパパ活
お金がない時はどうする
支援してくれる人